大きな買い物

今週のお題「買ってよかった2021」

こんばんは なんかお題があったのでやってみようかなと思います。

さて、昨年買ったよかたものですか。こんなもの言わなくてもわかりますが、No,1から言えば、パソコンですな!!!!

当たり前ですが、パソコンとスマホ等々ではできることに差があるんですよ。特に大きかったのが、やっぱり…ソリティアができること。そういえば、windows xp のときにあったピンボール?みたいなやつが、なくなっているではないか…あれこそ文字どうり抜け出せなかった…

それは冗談だとして(面白いことに変わりはないが)私が使っているパソコンは、1TBのHDDと、500GBのSSDを積んでいます。そして、メモリは16GB。少なく感じるかもしれないですが、今のところはそんなに不便さを感じません。

とりあえず、xpが神OSということは確定ですね。異論は認めん

で、パソコンで何をするのかというと動画を見たりたまにゲーム、コードを書いて利します。動画は画面が大きから見やすい、グラボも入っているのでゲームもそこそこ

言語は難易度が高い。

昔、使っていたThinkpadとは比べ物にならないぐらい。

巷では、若者のパソコン離れが進んでいるようですから(真相は闇の中)このようにして優越感に浸っています。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

二つ目は、ジョジョです。6部もアニメ化して名前ぐらいは知っている人が多いと思いますが、ご存知の通りイギリスの貴族が吸血鬼と化したディオを倒す物語です。今回は1~3部を買ったのですが、やっぱりジョジョは面白いんですよ。特に3部のダービー兄戦、あそこは承太郎とダービーとの心理のやり取りがうまい具合に書かれてますよねぇ

承太郎ってあまり感情を表に出さないイメージで、なんかかっこよさがあるよね。うんうん                  でも、個人的にはジョリンのほうが好き。

(詳しくは別の機会に)

 

ジョジョってどうしてあんなにめちゃくちゃなのに、面白いのだろう。そう思いませんか?

 

正直万人受けはしづらいかもしれないですが、面白いので、嘘喰いと一緒に良かったら

 

 

 

そういうことで、買ってよかった2021はパソコンとジョジョでした。